9月になりました

まだまだ蒸し暑いけど、暦はもう9月。ちっとも秋めいてこないのだけど、先週から夕方は少し風が涼しくなったので、ランを再開することにした。なにしろ、ジムに3年ぶりに復帰したら、何もかも新鮮で。こんなにお風呂は気持ちよかったか、ランコースも明るいうちに走ったらとても良くて。私のジム生活はもう30年以上になるんだけど、これまでは会社から戻って、8時くらいから運動を始めるものだった。ランも外を走るので、鍵をフロントに預けて烏山川緑道を三宿まで。休みの日は仲間と目黒川まで走ったけど、ほとんどは平日の夜、暗い緑道を孤独に走っていた。それが、この頃は夕方にはジムへ行くので、明るいうちに走ることができる。烏山川緑道はきれいに整備されて信号もなく、自転車は走っていなくて、散歩する人がちらほらいる程度。半年ぶりのランはところどころ歩きを入れつつ、それでも走る度に楽にはなる。その後入るジムの大きなジャグジーも気持ちがいい。ということで、今日も走りたい。