秋を感じたたまライド

もう6月くらいから暑いので、かれこれ3ヶ月。もう暑いのにも飽きてきた。ほんとに。先週日曜日がこの夏一眼暑いって、なに。この日のたまライドは、七曲り峠から陣馬街道、美山通り、尾根幹を走る70K。秋風が爽やかで、空は青く、雲は秋の雲に変わっていた。お昼のキャナリィロウも、今日はこってりも食べられそうだね、とガイドの幹さんが言い出して、季節の蠣のクリームパスタを頼んだりした。ビュッフェのサラダもたっぷりと食べて、後半はいつもの尾根幹。お彼岸で多少車は多いけど、私は全然気にならなかった。多摩川の景色も、夏とは打って変わって、水量たっぷりで美しい。久々に、自転車っていいな、と感じさせるたまライドだった。