春らんまん

雨と寒さが続き、やっと晴れたと思った週末は、東京の桜はすでに散り始め、今年は満開をいつ見たのか、思い出せない春の訪れになった。日曜日、今月から始まるたまライドのコース試走。去年の10月に走って以来、半年ぶりの七曲り峠、美山通り、鑓水のキャナリィロウ。週に二度は車で走っている尾根幹も、自転車では久しぶり。雨もちらついて天気には恵まれなかったけど、ロード走行も2週間ぶりとあって、105kmはなかなか厳しかった。帰りは野球中継のラジオをイヤホンで聞きつつ、帰宅。ボトル1本だけが良くなかったか、帰り道に左大腿四頭筋が攣り始め、帰宅後、座ってしまったら、激痛になって悶絶。年を取ると、回復に時間がかかる。今週は、いよいよ青梅で手打ち蕎麦・ランチライドを開催。