新緑のたまライド70K

天気予報という言い方はもうやめたほうがいいんじゃないかと思う。天気現況がせいぜい。前日まで晴天、最高気温20℃で、なんの心配もないと思っていると、当日の朝になって、曇りまたは雨、気温10℃なんてことはざらなんである。この日も、いざ出かけようと外へ出ると、北風が冷たく、ジレは着ていたものの、その上にウインドブレーカーを着て、結局そのまま走った次第。5月直前なのに、真冬並みの寒さだった。斜度6%の七曲り峠を登り、午後になって、ようやく晴れ間が見えてきた。車の少ない尾根幹はフリー走行にして、のんびり走った。最後の多摩川沿いは、28km/hをキープして先導し、予定時間ちょうどに到着。

Exif_JPEG_PICTURE