スタバでお仕事

スタバは大抵混んでいるが、新コロのお陰か、席を減らしているせいで、客も少なく、座ることができた。家から一番近いスタバは馬事公苑店。窓際の席で、iPadとBluetoothキーボードをセットする。iPadはiPhoneの子機としてテザリングしているので、通信ができる。もっとも、スタバはWiFiがあるので、MacBookをこれみよがしに広げている若者ばかりなのだけど。私はこの日はWiFiの力を借りない。このキーボードは、3台目のiPadを新調した3年前に、本体のピンクゴールドの色に合わせて買ったものだったけど、とにかくiPadは寝床で落語を聞くことしか使っていなかったので、iPadの置台になっていたもの。初めてペアリングして使ってみた。Pageを開いて、原稿を打つ。まさか、自分がスタバでキーボードを打つ日がやって来ようとは。MacBookでないところはご愛嬌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。