雨ライド

梅雨だから仕方ないという見方もあるけど、天気予報では夜まで雨は降らない曇りマークだったので、10時過ぎに支度をして自転車で出かける。外へ出たらポツポツ降っているけど、空は明るいし、曇り予報だから走り始めた。雨は一向に収まらず、御殿峠を行きたかったが無理そうなので、鎌倉街道コース。尾根幹を横断し、町田街道へ出る頃には本降りに。どこかで雨宿りと思ったけど、早目に帰りたいので、そのまま走り続ける。幸か不幸か町田街道は追い風でがんがん踏めたので、早目に到着。体も自転車もびっしょり。シャワーを浴びて、ご飯を食べて、自転車の掃除。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。