お彼岸なのに真夏日

やっぱり今年はどうかしている。暑さ寒さも彼岸まで、という言葉だけを頼りに頑張ってきたのに。お彼岸の中日の昨日、気温31℃、午後3時の湿度はナント73%というムシムシの真夏日。どこかの天気予報で、「ドライヤーの風が当たっているよう」って、今年の夏は毎日こうでしたからっ!(と、なぜかギター侍風) しかも瞬間風速22mというので、こういう日はただ消耗するだけなので、この日も自転車トレは室内。ジムへ行き、エアロバイクを予約して、100Wから上げていって40分。汗はすごいのに、心拍はあまり上がっていないのか、Apple Watchの運動量少なく。普通に2km歩いたくらいの消費カロリーって、どうなってんだApple Watch! 早く、普通の秋の日が来て、気持ちよく自転車に乗りたいものだ。ラグビーWCが始まって、J SPORTSでも全試合放送するというので、個人的にも俄然、盛り上がってきた。かなり原始的な、肉塊と肉塊がぶつかり合うスポーツは、ただシンプルに見ているだけで面白い。そこにWCならではの、国の威信を賭けての闘いがあるわけで、JAPANが予選を突破できるかどうかが目下の課題。それにしても、アイルランドは目茶目茶強い。スコットランドにトライを許さず、ミスのない試合運びに見えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。