東京2020

来年の東京オリンピックの準備は着々と進んでいる。ようやく姿を見せてきた国立競技場横を、MGCの選手達が通り過ぎるのをテレビで見ながら、いよいよだなぁ、と感慨深い。前回の東京五輪は、私が5歳のとき。もう生きている間にオリンピックはないだろう。自身のトライアスロン歴も、今年で20年になった。丈夫だけが取り柄の20年だったのに、冬から左肩が傷んで長いこと泳げず、6月からは右膝が鵞足炎で走れなくなった。菅野じゃないけど、故障により登録抹消となった今年。トライアスロンの完走記録も0となった。来月の東京→糸魚川スポルトは参加しなくてはいけないので、その日を待って、しばらく快復まで「運動休止」と小嶋トレーナーからはドクターストップ。連休中も、ロードワークやエアロバイクのトレーニングは続けた。筋トレさえも上半身だけ、プールもダメ、なのでとにかくやることがない。いったい、いつになったら走れるんだろう。いつもなら、目黒ぐるぐるランを楽しめる秋。私は読書の秋にするために、桐野夏生の本を集めている。