梅雨空の70K

日曜日、たまライド70Kを開催。6月生まれなのに、梅雨の頃はいつもこんなに暑かったっけ、と毎年思う。とくに、昨年から6月は記録的な猛暑となり、去年の100Kも大変だった。お昼の冷製パスタも、しばらくは誰も手を付けず。サラダビュッフェを一皿も食べなかったのは初めてだった。今年は、王滝100K出場予定の芝さんが一人元気で、サラダ二皿食べていたけど、4人は明太子パスタであっさり。午後は日差しが強くなると、不快指数はさらに爆上がって、帰りを急いで、多摩川沿いを猛烈に飛ばした。帰宅後、ライド途中に攣っていた左大腿四頭筋は、さらにこわばってきて、何度か悶絶の痛みに。ガイドも楽じゃない。

Exif_JPEG_PICTURE