青梅蕎麦ライド試走

都心では桜の開花が告げられた週末、青梅ではまだ蕾もちらほらで、開花には程遠く。おそらく、満開は4月に差し掛かる頃なのかも。去年のたまライドはちょうど開催日の4月10日が福生の土手の桜が満開で、羽村のチューリップと花三昧の一日だった。週末の天気予報では5月の陽気、と盛り上がっていたものの、実際は長袖でも汗ばむこともないほど、北風の花冷えのような一日だった。わせいろうで美味しい蕎麦を食べて、多摩川までかなり遠回りしてコース試走を終了。たちかわ創造舎ではサイクルサッカーの香港との国際試合が行われていて、目の前で見ることができた。なかなか激しいゲームだった。帰りはモノレール通りから四谷大橋で多摩川に合流して、トータル115km。大相撲の中日を見つつ、ストレッチ。