自転車の季節

暑い暑いと言っていたら、暦はすでに秋。明日はお彼岸最終日。日本列島は台風の雨で、めっきりと涼しくなった。短かった夏は酷暑の毎日で、短くも濃い、記録的な暑さの夏だった。とにかく湿度が高いので、暑さが堪えた。普段なら、自転車ならば大丈夫と出かけると、必ず熱中症になった。ようやく涼しい秋になると思うと、体も楽でうれしい。6月末からの、JOY FITでのジム活は3ヶ月になろうとしていて、依然として週に4日はトレッドミルで走っている。おそらく、屋外ならば走れなかったであろうこの夏を思えば、ジム活にしておいて正解だった。今年の糸魚川スポルトも中止なので、しばらく自転車レースはないけれど、来年に備えてそろそろ自転車にもきちんと乗ろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。