秋空ライド

ようやく涼しくなったお彼岸過ぎの日曜日、たまライド70Kを開催。今年は本当に天気予報が不安定。前夜の予報すらあてにならない。この日も一日曇り予報だったのに、スタート時点で小雨がぱらついていた。しかも、湿度が高く、ムシムシしてる。七曲り峠を登り、高尾街道、秋川街道から恩方の里山へ。大好きな美山通りはまだ紅葉には早くて、秋空に映える。時間どおりにキャナリィロウに到着して、和気藹々としたビュッフェランチ。後半は尾根幹から多摩川へ。小野路の辺りで奥原さんのチェーンが外れて、後ろを走っていた私も止まってお手伝いしていると、智夫さんが来た。仕事の帰り道だったらしく、そのまま合流してくれた。最後のコンビニ休憩では、全員で話が盛り上がって、なかなかスタートせず。多摩川沿いは、私が先導で飛ばし、3時前にゴール。とても和やかな、楽しいライドだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。