ツインライド

今年の野尻湖トライアスロンは中止になったが、野尻湖に復帰した4年前に宿で同宿だった長野県トライアスロンの面々の1人、鈴木さんと走ることになった。この人、自宅は町田市なのに、ずっと単身赴任で、5年の金沢赴任が解けて昨秋から久々に本社勤務になったとのこと。4年前から、町田に帰った時には自転車でご一緒してください、と言われていた。トライアスロン歴5年で野尻湖がデビュー、とにかく自転車練習ができていないということ。だって、町田市が自宅で尾根幹知らないって、どゆこと?時々、Facebookの私の投稿に「野尻湖以来、ロード乗ってません」とコメントくれていたので、今回尾根幹どうですか?と誘ってみた。ぜひぜひ、ということで、日曜日尾根幹と鎌倉街道の交差地点で待ち合わせ、この日は野猿街道、北野街道コースをご案内した。短いながらも適度なアップ&ダウンのコースで、町田街道に出てからは、ちょっとお昼には早いので小山の7イレブンで休憩。ここは割合大きな店舗で店内の椅子席は6つもあるのに、未だ土日は使用NG。ってことで、車の輪留めに腰掛けておしゃべり。トライアスロンのことから、自転車のこと、仕事、家族、野球、と話題はあちこちに飛んで、ふと時計を見ると1時57分、「鈴木さん、もう2時ですよ。お昼食べますか?」ということで、鈴木さんお薦めのうどん店へ。全国を出張もしている鈴木さんは、美味しいものを沢山知っているようで、ここは私の地元でもあるけど、今まで知らなかった博多うどんの店。もちもちのうどんは、今まで食べたことがなかった美味しさだった。その後、鎌倉街道で分かれて、少し雨にも降られて4時帰宅。走りより、しゃべり満載のライドだったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。