紅葉の尾根幹

先週も走ったので、日曜日が晴れたのかと思いきや、今週の日曜日は12週間ぶりの晴れだったようである。雨ばかりだった10月を取り戻すかのように、11月になって晴天が続いている。風もなく、気温は20℃くらいで、快適この上ない。暑くなく、寒くなく、自転車で走るのには最高の天気だった。タイヤに空気を入れて、どこを走るあてもなく、ふらりと出かける。穏やかな水面に落ち着いた多摩川を眺めつつ、川崎街道から稲城の坂を登る。登っていても汗もかかない。稲城のゴルフ場の天辺で折り返し、世田谷通りへ。この道は三軒茶屋で国道246号線と合流するので、やがては青山通り。このあと、即位祝賀パレードが行われる道。これ以上ない好天のなか、国儀が粛々と執り行われていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。