たまライド50K

今年は本格的な冬の訪れが早い、と思わせた冷え込んだ11月下旬、たまライド50Kを開催した。2週連続の台風で先月中止となったので、2ヶ月ぶりのロングライド。若い男性参加者が多かったので、終始ペースが早く、順調に進んだものの、唯一の峠である戸沢峠が先月の台風による土砂崩れで通行止め。美山通りはパスして、高尾街道へ向かった。アップ&ダウンが気持ちいい新滝川街道を走り、八王子バイパスを通過すれば、日野市へ入る。早朝は気温4℃だったものの、昼ごろには17℃まで上がって、日差しが暖かく、ぽかぽか。久々のロングライドは楽しかった。高尾の山々の紅葉も美しく、まさに絶好の紅葉ライド。来月は師走の70K、人気の70Kなので参加も増えそうだ。