バーガーキングRUN

先週の30km走はたしかビッグマックセット、カロリー過剰摂取ながら、リカバーの早いランではあった。で、今週は「下高井戸にバーガーキングもありますが」という、ゆみさんのリクエストにより、仙川から下高井戸を経由するコースを地図で調べ、復路は甲州街道を東へ7km、途中桜上水あたりで玉川上水と合流するので、そこで上水の脇の路地を行く。この小道がなかなかよかった。自転車でも通らないような、この小道を行くと、再び甲州街道と合流。そこが下高井戸駅前。ここから商店街に入って、めざすバーガーキングへ直行。迷わずワッパーセットを注文し、ワシワシとかぶりつく。すっかり冷え切った体と、満腹の胃袋の折り合いをつけながら、どうにかジムへ戻る。この日は短めの25km。ストレッチマットで、痛んだ筋肉をほぐすべく、グリッドで足をぐりぐりとする。「エアロに出るのよ」と、やってきたミユキさんと、まだバカ話をしてゲラゲラと笑い、この日のランも終了。行きが向かい風だったせいか、筋肉疲労は多めだった。