春爛漫

今週はようやく暖かくなってきた。河津桜も梅も沈丁花も、一気に咲いたようだ。花粉もひどいらしいのは、ベランダの手すりが真っ白になっているのでわかるのだけど、私は20年前くらいに発症して、2、3年は酷い状態が続いたが、もうすっかり快癒して何も感じない。花粉って、治るんですか?と長年花粉に悩まされてる人に言われたのだけど、治るみたいです。恐るべし、私の免疫力。風邪も引かないし、コロナにもならない。その源は食事だと思うけど、昨日もお昼に前夜実家で作ったハンバーグでほうれん草ソテーと定食にして食べたのだけど、ごはんもたっぷりと食べるので、2時間半経ってランに行っても、お腹が苦しくて大変だった。免疫力はいいんだけど、ランはさっぱりなのである。なかなか両立は難しい。チューリップ畑を走るたまライド開始まで一ヶ月。