夏を惜しみつつの70K

さすがに、東京都の感染者増により、参加締切日前日までゼロ人だった今月のたまライド。締切日になって2人申込みがあり、振替1人と3人になったので、実施することにした。前日の土曜日が高湿度の暑さだったので心配したが、早朝小雨が降るような曇りの一日。ムッとした暑さはあったものの、日差しがないので走りやすい。コロナ禍で予約ができないキャナリィロウも、すぐに席を用意してくれて、後半の尾根幹も走りやすく、無事終了。最初から走りを心配していた参加者が、まさかのネガティブ感想にびっくりしたものの、これまで6年間開催してきて、参加者もいろいろな人がいるものだと実感。ガイドだって、ドタキャンがあったり、ネガティブ感想を言う人などいるわけだから、当然といえば当然。秋川渓谷のコースを、「景色がいいわけじゃないし」と言われたことが引っかかっていたけど、駐車場を出る時にナンバーを見たら、岩手ナンバー。岩手に比べれば、景観は見劣りしたんだと、納得。反省するところは反省しよう。