明日から弥生三月

2月も毎週ロードに乗れて今週でコンプリートとなった。この冬はずっとロードに乗れている。稲城大橋下の信号でトモオさんに声掛けられて、鎌倉街道まで一緒に走った。「今年はあったかいよね」と言うと、「去年のほうがあったかかったよ」と言われた。それに、この日は花粉も大変、だそうで、寒くもなく、20年前に発症した花粉症もいつの間にか治ってしまった私には、いろいろ理解できなかった。緊急事態宣言は延長になるのかな、と言うと、ならないだろ、うちの会社も明日(3/1)から平常シフト(コロナ前の)に戻るよ、だって。世の中は、希望に向けてどんどん動いているということ。少し冷たい空気の中のライドだったけど、空はきれいに晴れて、清々しい弥生一日前のロード練になった。