桜咲く

今年はたっぷりと桜が見られている気がする。昨日も2週連続の日曜日雨だったけど、花散らしの雨にはならず、午後からは曇り空。LOOK KG281のハンドル交換ということで、しばらく預けることになるので、ランニングの恰好で自転車に乗って行き、店に預けてランニング帰宅。距離は12km。むらさき橋通りから東八道路を通って、どう帰ろうかと考えながら、新川の桜並木がきれいだったので、ここを通ることにした。今まで気づかなかったけど、距離にして800mほどが桜並木。写真撮ってる人も沢山いた。ここから、甲州街道を渡って、またまた裏道で千歳烏山経由で帰ってくる。ずっと風が強くて、どこを曲がっても向かい風でなかなかハード。5時過ぎにようやく帰宅すると、ドラゴンズは引き分け試合。今週はどこかのタイミングで自転車に乗ろう。