冬の散歩道

3週間ぶりのランニング。前回の30km走の翌日から発熱、風邪完治までに3週間、しかも軽いぎっくり腰まで起きていて、ようやく走ることができた。しかも、まだ腰は痛い。一日目は近所の馬事公苑を周回し、二日目はいつもの目黒川。紅葉は一層深まって、雰囲気もたっぷり。目黒に入ると、まるでヨーロッパの冬の景色のようになる。S&Gの冬の散歩道のジャケットのような感じ。クリスマスまでにはまだ時間はあるけど、すでにイルミネーションが始まっているところもある。冬のコートに身を包んだカップルが、休みのデートを楽しんでいる。午後降るはずの雨が小雨ながら落ちてきた。寒くはないので、フードもかぶらずに走り続ける。今日は目黒通りで折り返し。帰りは向かい風だった。