真冬三月

毎年、スタッフとして参加している東京マラソンも終わり、毎週雪と雨に祟られた週末も、ようやく今週は晴れ予報。日曜日は仕事もあるので、土曜日に板橋シティマラソンに備えた30km走をしなければならない。12月のマラソンまでは3回も走れた30km走も、この2月の雪で、週末のロングさえできないありさま。今週末の名古屋ウイメンズに出るというミキちゃんが、「なーんにもやってない。2月なんて60kmしか走ってないもん」と言っていた。イケメンからネックレスをもらうためには、何がなんでも完走はしなければならず、とにかく完走はして帰ってくるということだった。「でもさ、寒いんだよね。歩くのも寒いよ」まだまだ雪も降りそうな、真冬の陽気。春はいったい、いつ来るのだろう。