EOS 7D

今週は平日、なかなか仕事が終わらず、結局走れたのは火曜日だけ。金曜日はひどく疲れていて、走ってもいないのに熟睡すること8時間半。土曜日は起きると、10時だった。洗濯、掃除をして、2時前から走り始める。暑いくらいの陽気で、風はあったものの、走りやすい。来週が板橋なので、練習量はひどく少なくなっているし、少し強度を高めて、と仙川を走り出す。お花見にはまだ早く、この桜の道も人出は多くない。夕方からは2バタ会もあるし、と甲州街道で折り返す。成城学園の前まで来ると、反対側の側道にリカちゃんが、「久しぶりだねぇ」なんて言いながら、二人でもう一度祖師谷公園の先まで走り、Uターン。しばらく話を聞いていなかったので、前回一緒に走った後の話など、たっぷり聞きつつ、20km。戻るとすでに4時だったので、急いで支度をして築地まで行く。この日も、めいっぱいのフルコースながら、食べることに専念したために写真はなし。いろいろ美味しかったけど、平貝のリゾットがとくに美味しかった。仕事で使う一眼レフを買った。キャノンで登録すると、10Dを買ったのは13年も前だった。新しいカメラは機能が多すぎて、毎日マニュアルと格闘。そういえば、20mmの単焦点レンズがあった、と付けてみる。シャッターの音がいい。