春霞

日曜日は外出するため、2週間前のロングは土曜日。朝から5月あたりの暖かい陽気になったが、昼過ぎに出発。とにかく、暑い。しかも風も強い。埃なのか、花粉なのか、黄砂なのか、時々くしゃみをしつつ、仙川を行く。先週と違って、どうにもこうにもしんどい。時々歩きながら、どこまで走れるか考える。甲州街道を渡り、三鷹方面へ行き、やっとの思いで中央高速の下まで行き、折り返し。行きもつらかったのに、帰りは向かい風となって、気持ちも萎えそうだったので、甲州街道まで来たら、そのまま東へ。このあいだ走った下高井戸コースへ変更した。川沿いでない道になったら、少し元気が出て、走れるようになった。水を飲みつつ、汗をぬぐって、今度は高速道路をめざす。ところが、下高井戸まではかなり遠くて、環八を渡ってからも遠かった。ようやく、下高井戸の駅前になって、せっかく来たのだから、とバーガーキングのワッパーを食べて、そこから今度は経堂をめざした。ハンバーガー一つではお腹も苦しくなくて、今度は南の方向へ走る。本日の走行距離25km、3時間以上かかって帰宅。すごく疲れた。