世田谷目黒ぐるぐるラン

金曜日の撮影は、久しぶりの春海橋。廃橋からの眺めは格別。そして、2週間ぶりの日曜日の休み。今年は糸魚川スポルトには出られないので、ランニングに出ることにした。いつぶりだろうと考えたが、思い出せない。おそらく、8月のお盆休みあたりだろう。それに比べれば、随分と涼しい、かと思いきや、この日はなかなか暑かった。松本マラソンが開催されているらしいが、みな苦戦しているだろう。私はといえば、いつもの通り世田谷通りから、遊歩道沿いにくねくねと走り、新しい遊歩道をみつけると、それに沿って進んでいった。気がつくと、五本木に出ていた。長い行列があるので、その先を見ると、おしゃれなカフェらしきお店が開店時間。カフェはどこでも人気だ。ここから祐天寺を経由して、目黒駅前から目黒川沿いへ。北沢緑道に入って、環七から帰ってきた。最後の5kmは時々歩きが入るダメっぷり。トータルで20kmくらい。また股関節が固くなっていて、腰が痛い。おまけに、「腱鞘炎」と診断された右腕が痛い。月曜日、「湿布が増えてますよ。今日は鍼ですね」とK嶋くんに言われ、腕に鍼を打たれる。