目黒川

いよいよ紅葉も本番。東京でもすでに葉が色づき始めた。土曜日の仙川沿いもきれいだったし、日曜日に中目黒まで走った目黒川沿いも黄色く色づいていた。せっかくの週末も、今週は天気が悪く、土曜日は今にも雨が降りそうで、とても30km走をできるような天気ではないので、仙川を中央高速の高架で折り返し20km。陽射しがなくて走りやすかったが、これ以上ないくらいの曇天。翌日、朝起きるとかなりな雨降り。世田谷ハーフマラソンはどうだっただろう。昼近くになって晴れたので、2時過ぎから烏山川緑道から目黒川の遊歩道に入って、15km。夕方のグループパワーでハンガーノックになりそうだったので、パンを買って食べる。この日、ジムの5周年記念イベントで、29歳トレーナー4人による特別メニュー。満員のスタジオで、やや盛り上がりに欠ける感じで1時間。終わってストレッチをしていると、MOTOKIトレーナーがやってきて、しばらく話す。ボディビルは子育て中のためにしばらくお休みとか。真面目な新潟県生まれの29歳は、おばちゃん達に人気がある。