砧公園

フルを走ってから1週間、右足の脹脛の痛みが少々あるものの、せっかくの日曜日なので、リュスティックが焼き上がった2時過ぎに、走り始める。この日は、東京も最低気温が氷点下となって、冷え込んだ。いつもの仙川へ行くのは面倒になって、久しぶりの砧公園へ。砧を走るのは、一年ぶりくらいか。いつもは公園の外周3kmをぐるぐる走るのだけど、なんだか寒々しいので、公園の中へ。イチョウやら紅葉は葉が落ちていて、冬景色一色。風があまりないので、思ったほど寒くない。のんびりと走るのは、それはそれで楽しい。ランナーが何人も追い越していく。ラジコを聞きながら走っていたら、5周目、うしろから大きな声で名前を呼ばれてびっくり。リカちゃんが追いついてきた。ラスト1周は二人で走る。今年はあと何回、走れるだろうか。