日曜日の丸の内仲通りイルミネーション

先週の日曜日は夜まで撮影仕事だった。日没時刻の4時半まで2時間時間をつぶして、丸の内仲通り、和田倉噴水公園、東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影。コンデジとはいえF値1.9のGXgr4で撮影するんだけど、予備でiPhone12で撮ってみたら、レンズが明るいGXgr4より、さらに明るく撮れてしまうので夜に見えない。iPhoneは動画を主体にレンズを設定しているせいか、かなりな高性能なんだろう。丸の内仲通りはウエディング撮影も多くて、この寒い冬に裸同然のドレスになってる花嫁って、すごい。3組に1組は離婚というから、この人たちの何組かは離婚なんだろうな、と不遜なことを考える。これも一つの思い出ということで。有楽町のカフェ・ペリーニで、日曜なのに孤軍奮闘で店を切り盛りしていた若い女性スタッフのほうが、百倍素敵だったけど。