美山通り

5月最後の日曜日、いつもならたまライドの週末も、今月は宣言下で中止。一年前も中止だった。いつまで続く緊急事態宣言。感染広めてる、40代以下の若い世代からワクチン接種すればいいと思ってる人、結構いると思うけど。ニュース見ない、新聞読まない世代は、路上呑みで感染が広まる。若い世代の煽りを受けて、宣言下で活動自粛せざるを得ない人々。これを不条理というのでしょう。昨日の日曜日は、半年ぶりにS木さんと秋川街道へ。宣言下で出社は週に一日だけ。営業はTeamsで、出張はゼロ。すっかり動かなくなって、登りがしんどそうだった。社内では、マツコクラスに太った人いるし、うつ病発症者も数人いるとか。影響はどんどん深刻になってる。それでも、自転車で走ると爽快なので、2人でいくつかの峠を越えて、この日は100km。6月のたまライドはなんとしても開催できますように。