春の嵐

東京の桜は散ってきている。ここのところ、雨風が強く、路面は花びらでいっぱい。車で走っていると、フロントガラスに桜の花びらが張り付く。週末はいつも天気が悪くて、今週も日曜日は夕方から雨予報。それでも、もう2週間乗っていないので、自転車で出かける。風が強くて、飛ばされそう。しかも、走り始めて間もなく、パラパラと小雨。早いんじゃないの、降るの。長い距離はやめて、日野橋を渡って、高幡不動から川崎街道の長い登りを行くことにした。こんなに長かったっけ、と思ったけど、てくてくと登り、連光寺に入っていくゴルフ場入口に到着。さらに先を行くと、世田谷通りに出る。なんだか、風が吹いて涙が出っ放しで、目がガビガビになってきた。涙が出ると、前が見えない。この日も休憩はなく、マグボトルのアイスコーヒーのみ。昼過ぎに到着して、昼は油補給の百麺。