月別アーカイブ: 6月 2015

雨の日曜日

日曜日がまた雨。毎週、週末が雨だとなんだか損をしたような気になる。朝、起きても雨が降っているので、ロード練にも出かけられず、朝ご飯を食べてから、映画を見る。天気予報をいくつかザッピングして、昼頃一旦止むらしい、と突き止める。昼前から、支度をして出かける。走ってみると、雨は降っていた。最短コースかなぁ、といつもの尾根幹を走り、どこで戻ろうか考える。雨は強くなるでもなく、かといって止むでもなく。連光寺坂を上り、坂上までやってきて、若葉台へ降り、もう少し、もう少し、と23kmの折り返しで戻ることにした。寒くはなく、暑くもなく。天気が悪いので、車も少なく。それでも、二件、交通事故車を見かける。暑くないので、上りもとても楽。世田谷通りに出たら、雨が少し強くなってきた。急いで戻り、最短コースの45km。あんまり走っていないのに、眠たくなって、デーゲームを見ながら昼寝。夕方から、ジムのプールで1500m。帰り道、ボルダリングジム、セルの前でサトコちゃんに呼び止められる。彼女は、チトフナのルネサンスが閉館になってから、ボルダリング一筋になっている。今では、週末は登山か壁を上っている。立派な山オンナ。肩はバリバリだった。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

6月の仙川

梅雨の真っ只中。朝から雨が降っていて、昼までに止むというので、自転車はやめにして、午後からランへ出かけることにした。なので、久しぶりにゆっくりとビデオを見る。どこを走ろうかとさんざん迷った挙句、冬以来走っていない仙川へ行くことにした。1年前までは、週に何度も走っていた仙川。今年の桜の時期も行っていない。水道道路から、いつものように遊歩道を行くと、新緑がきれい。この時期特有の草の匂いがする。この匂いがすると、プール開きを思い出す。川には鴨もいて、撮影している人もいる。ただ人通りもあまりなく、やっぱり走りやすい。祖師谷公園で水を飲み、さらに北上。涼しいけれど、湿気があるので、少し走れば汗が出て、楽ではない。甲州街道手前の小学校で折り返し。帰りの水道道路で水を買って、飲んで、体にかけて、もう一息。15kmラン、ウエアは搾れるほどにぐっしょりだった。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。